第6回目は秋田市にあるギャラリースペース ココラボラトリーさんにて5日間行われました。
秋田市初個展です。

タイトルは 「第6回 ひびのまお展 ‐不思議のような世界‐」



1

今回も外看板は自作です。



7

芳名帳も手作りです。



2

中に入ってすぐの入り口にはプロフィールや絵のモデルの猫の写真を貼りました。




展示は手伝ってもらいながら時間をかけて。
4




3

準備が出来ました。



今回は計31点、動物メインのイラストです。





5

展示が始まって一番目のお客様。初めて来てくださいましたが、楽しんでくれました。




今回は、ポストカード・缶バッジ・ストラップ(ネットでTシャツ等)販売しました。
6




販売するものも、何度も試しながらつくりました。
ポストカードやストラップなど細かい部分は自作なので、各15点限定でしたが、
これも予想外で完売することが出来ました。




展示している絵(個展ポスターの猫福など)は嬉しい事に、最終日に他の方の手に渡りました。
初めて来てくださった方で本当にその絵が良いと思って下さった事が何より嬉しく思うと同時に、
これからの励みになりました。ありがとうございます。




9

最後にココラボラトリーの後藤さんと一枚。



今までで一番苦しんで描いた期間で、動物メインの色合いも今までとは違ったもので
どうなるか本当に予想がつきませんでしたが、とにかく色々な目線・角度で観ていただければと思いました。



今回は私も5日間ずっと在廊する事が出来、何度も足を運んでくださった方が居たり、ふらっと観に来てくださった方が居たり、色々な方に会うことが出来、色々な感想を聞くことが出来、すごくいい展示だったと思っています。



何年も前からやりたかった場所で、展示が出来て色々見えてくるものがありました。
またここで展示が出来たらなと思います。





ココラボラトリーさんはじめ、観に来てくださった方々、協力してくださった方々へ感謝いたします。
ありがとうございました。